スタッフブログ

はっぴぃWRAP第9クール再開!

はっぴぃWRAP第9クールが再開になりました!

今回はコロナ対策ということでプログラム終了前後の手洗い及び消毒・お菓子なし・ソーシャルディスタンスを保って行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのWRAPクラスであり、初参加の方もいらっしゃったので、

今回は「WRAPの概要」「ガイドラインの確認」「5つの大切なこと」についておさらいをしました!

 

WRAPってそもそも何?と思うかと思いますが、簡単にいえば「自分の取り扱い説明書」です。いい感じの自分であるために生活の中で何かしら工夫していることがみなさんおありだと思います。

その工夫を再発見したり他の人と一緒に共有したり新たに発見したり…そういう気づきの場であればいいなあと思います。

お菓子はなくとも話題はたくさんあって、話の途中でガイドラインが追加になることもありました。みんなが安心してお話して自分をいたわれる時間がまたスタートするのを楽しみにしております!

 

次回は週明け7/27㈪にWRAPクラス行います。テーマは「日常生活管理プラン」の予定です~

2020-07-22 17:50 水. staff: 川原.

リサイクルショップはっぴぃ営業再開!!!!!

お待たせしました!

今回はリサイクルショップはっぴぃからのお知らせです。

 

Twitterでもお知らせいたしましたが、

リサイクルショップはっぴぃは6月23日㈫より営業を再開しております。

新型コロナ対策として、店員側は①マスク・フェイスシールド着用、②検温等健康チェック、③アルコール消毒を行っています。

そしてお客様へもマスク着用、人数制限しての入店のご協力をお願いしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府がイエローステージになっている中、

リサイクルショップはっぴぃは未だ感染者数ゼロでしっかりと対策を行っておりますので

安心してお越しください!!!

大阪府のコロナ対策登録ステッカーもあります!!

2020-07-17 10:00 金. staff: 川原.

はっぴぃWRAP第9クール「サポート」

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまはもとより、感染拡大により事業活動等に影響を受けておられる皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

皆さまの一日も早いご回復と、事態の終息を衷心より祈念いたしております。

 

今回のはっぴぃWRAPのテーマはサポートです!
※1月9日に開催した分です。ブログでのシェアが遅くなり申し訳ございません(><)

ここでいうサポートとは、相手とのやりとりの中で生まれる相互的なものです。おたがいさまという言葉が近いかもしれません。

そこで、今回のワークでは ①相手にしてもらってうれしかったこと、②自分が相手にしたこと、③逆にして欲しくないこと についてみんなで考えてシェアしました( ^ω^ ) 今回は1つの模造紙に自分の好きな色を使って、自分の思い思いの場所に書いていくスタイルをとりました。

 

①~③を考えてみんなでシェアした中で、何が相手のサポートになるのか、逆にありがた迷惑なことをしていないか、 自分もやってみて助かったからこれは相手にもやってみようなど、「自分の生活を振り返ることができた」「自分がやってもらって助かったことを相手にもやってたけど、相手も同じように思ってくれていたんだ」という意見も多かったです。相手との関係性ややりとりを一度ふりかえってみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

2020-05-28 15:24 木. staff: 川原.
1 2 3 4 5 6 7

▲ページTOPに戻る