スタッフブログ

「矢が花に変わるワークショップ」の報告書

2019年10月22日(火)に開催された、

「矢が花に変わるワークショップ in大阪」の報告書がアップされました!!

スタッフ全員がさせて頂き、大変有意義な時間を過ごすことができました。

http://intentionalpeer.blogspot.com/2019/10/in-20191022.html?m=1

 

普段、支援の中で良く使われる「寄り添う」とは何なのかということについて話を聞き、

感じたことを参加者でシェアしました。

「寄り添う」とは、その人と同じ側で同じ目線で一緒に見てみることなのではないかとその場ではまとまりました。

 

午後からは20分間、相手の話を目や心で聞くor相手に自分のこぼれでるものを話すワークをしました。

参加した方からは、受け入れてもらえた感じがした、新しい発見があった、

あたたかい時間をすごすことができたという声があがっています。

2019-11-06 17:43 水. staff: 中内川原.

オープンデイ開催しました!

すっかり秋になりましたね!

 

以前にもご紹介させていただいたオープンデイ

9月に開催いたしました!!

たくさんの方に来ていただき、有意義な時間を過ごすことができました。

メンバーさんにもご協力して頂き、お出迎え。

暑い中、歩いてきて下さったみなさまに、かき氷、わたがしをお渡し大変喜んでいただきました。

内容としては、はっぴぃの紹介動画を見ていただき、実際に見学・体験をしていただきました。

みなさまから、「自分にもできる仕事があるなと思った」「作業体験ができてよかった」

「アットホームな雰囲気で溶け込みやすいと思った」などのご感想をいただきました。

10月以降も随時受け付けておりますので、ご興味のある方は

一度はっぴぃプラザまで、ご連絡ください!

お待ちしてます!

 

ご連絡先→はっぴぃプラザ(TEL:072-966-0009)

2019-11-01 13:35 金. staff: 中内.

オープンデイ実施中

みなさま、こんにちわ!!

暑さも和らぎ、涼しくなって参りましたが

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、以前にもご案内したオープンデイですが、

まだまだ実施しております!!

10月以降も開催いたしますので、

ご興味のある方、どうしようかと悩んでいる方、

まずは、はっぴぃプラザへお気軽にご連絡ください!

tel→ 072-966-0009 (担当:森・中内)

2019-09-19 17:28 木. staff: 中内.

▲ページTOPに戻る