スタッフブログ

就職者インタビュー 

就労移行担当の谷崎です。

少人数で工賃ももらえる事業所です。

しつこいようですが、定員に空きがあります。

ここ最近、おかげさまでお問い合わせもいただいていますが、お問い合わせを躊躇なさっている方もいらっしゃると思いますので、いろんな情報を発信していければいいかなと思っております。

 

今回は、実際に働いている方にインタビューをお願いしました。

 

Aさん(50代)
就職先::介護施設
仕事内容:メンテナンス(除草・清掃・整備)


Q. 通所を始めた頃の状況はどうでしたか?

腰が痛くて、足も痛いし、通所できるかも不安でした。前職がかなり重労働でした。整形外科、接骨院に通い、痛み止めを飲む毎日でした。

 

Q. 訓練でがんばったことはどんなことですか?

知らないことも、知ってみようと思いやってみました。

 

Q. 就職活動時に苦戦したことはありますか?

常に支援員のサポートがあるので苦戦したことはなかったです。落ち着いてやることが大事だとおもいます。

 

Q. はっぴぃプラザに通って良かったことはありますか?

まずは体の負担に気を配ってくださり、無理のない通所をすすめてくれたので、それがよかったです。

結果的に今の自分にぴったりなお仕事に就けたことも良かったです。


Q. 最後に一言お願いします!

今のペースを維持したいです。私はこのペースがいいです。


 
Aさん、ありがとうございました。

体の痛みは大変痛々しかったのですが、それでもなお、働く意欲を持っていらっしゃったことが良い結果につながったのだと思います。

Aさんは、今の会社に実習の機会を設けていただき採用につながりました。Aさんの強みはもちろん、体の痛みと付き合っていかないといけない課題も理解してもらったうえで採用してもらいましたので、お仕事を継続できているのだと思います。

 

2021-08-25 16:41 水. 

▲ページTOPに戻る