スタッフブログ

倉庫内作業の講習を行いました!

元号も平成から令和になりました。はっぴぃの皆さんも新たな気持ちで活動されています。

 

はっぴぃでは、施設外就労として「倉庫内作業」に取り組んでいます。

先日その施設外就労の講習会を行いましたので、ご紹介したいと思います。

 

当日は10名ほどのメンバーさんが集まりました。

 

スライドを使って企業様の基礎知識や自分たちの工賃、作業の行程まで一つ一つ確認していきます。

 

 

 

 

 

 

 

作業行程の確認は同行しているスタッフの動画をあらかじめ録画しておき、

それを見ながら参加されたメンバーさん皆で意見を出し合いました。

 

作業の工程以外にも

「社員の方への挨拶は何と言えばよいのか?」

「スタッフが近くにいない時には誰に質問すれば良いのか?」などなど

そういえばこれってどうなの? というような、それぞれが感じていた疑問についても話し合いました。

 

 

参加された方からは

「他の人のやり方をみて新しい発見があった」

「自分のやり方に取り入れてみようと思う」

「あやふやで不安だった部分が解決出来た」といった感想が出ました。

 

 

参加されたメンバーさんにとって、自分の作業を振り返ったり、他の人の取り組み方を知る貴重な機会となったようでした。

 

はっぴぃでは

「施設外就労で働いてみたい!!」

という利用者さんを大募集しています。

 

 

未経験の仕事でも、スタッフが同行しますし

時には振り返りも行いますので

安心して取り組んでいただけますよ(^.^)(^.^)

 詳しくはお電話下さい。

 

2019-05-10 15:24 金. staff: 別所.

▲ページTOPに戻る