スタッフブログ

はっぴぃWRAP第7クール -第9回ー

はっぴぃWRAP第9回のゲストは、さけちゃん、さっちぃ、ゆうちゃんの三人が来てくれました~♪

さけちゃんに「クライシスプラン」をファシリテートしていただきました。

 

「クライシスプラン」

いつもの調子に混乱が生じ、自分一人では対応しきれない状況に陥ることがあるかもしれません。

そのような事態をWRAPではクライシス(危機)と呼びます。

クライシス状況への対応の仕方を、信頼できる人とあらかじめ話し合い、

プランを作っておくことでクライシスにも主体的に取り組むことができます。

クライシスは人が生きていれば、誰にでも起こりうることです。

元気なときに信頼できる人と一緒に時間をかけて作ります。

そうすることで生活の再構築がしやすくなるでしょう。

また、クライシスを成長の機会とすることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のはっぴぃWRAPは、活気のある場、和やかな場となりました。

参加者の方が積極的にファシリテーターに質問したり、

参加者さん同士で話し合ったりなどなど。

「自分のことを考える、相手のことも考える」という想いも共有できたかな、と思います~(^。^)。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さけちゃん、さっちぃ、ゆうちゃん、ありがとうございました~(- -)(_ _)♫

また、いっしょにWRAPができることを参加者一同、楽しみにしております。

 

ピアスタッフ ハンバーグ

2019-03-06 10:08 水. 

▲ページTOPに戻る