スタッフブログ

はっぴぃWRAP 第7クール -第6回ー

 

第6回のはっぴぃWRAPは、はーちゃんに来ていただきました!!

はっぴぃ以外の参加者も来てくださったので、にぎやかとなりました(^^♪

今回のWRAPは「引き金」「引き金に対応する行動プラン」をしました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

「引き金」とは・・・

調子を乱しそうになる出来事のことです。

気分が落ちこんだり、怒りを感じたりするのは、生活する上で自然な反応です。

ですが、放っておくと調子を乱すきっかけになるかもしれません。

また以前に調子を悪くした出来事かもしれません。

 

「引き金に対する行動プラン」とは・・・

引き金があったとき、これをすれば乗り越えられるだろうと思うリストを作ります。

ある状況や出来事が引き金になりそうだと気付くことで、

元気に意識を向けた行動を自分に素早く促すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ、初対面の方もいらっしゃったので緊張もあったかもしれません。

が、初めての方といっしょにWRAPの場を共有する新鮮さもあり、たくさんの意見が出ました。

 

外部の方たちと交流し、安心できる場としての「WRAP」

「初めての方、どんな人数でもいっしょにWRAPはできる」と再確認できたかな、と思います。

人とのつながりの大切さというのを実感できたのではないでしょうか・・・

 

来て下さった方々、ありがとうございました♫

また、いっしょにWRAPをする機会を楽しみにしております~(^^)/

 

ピアアスタッフ ハンバーグ

 

2018-11-22 11:50 木. 

▲ページTOPに戻る