スタッフブログ

はっぴぃWRAP第9クール「サポート」

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまはもとより、感染拡大により事業活動等に影響を受けておられる皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

皆さまの一日も早いご回復と、事態の終息を衷心より祈念いたしております。

 

今回のはっぴぃWRAPのテーマはサポートです! ここでいうサポートとは、相手とのやりとりの中で生まれる相互的なものです。おたがいさまという言葉が近いかもしれません。

そこで、今回のワークでは ①相手にしてもらってうれしかったこと、②自分が相手にしたこと、③逆にして欲しくないこと についてみんなで考えてシェアしました( ^ω^ ) 今回は1つの模造紙に自分の好きな色を使って、自分の思い思いの場所に書いていくスタイルをとりました。

 

①~③を考えてみんなでシェアした中で、何が相手のサポートになるのか、逆にありがた迷惑なことをしていないか、 自分もやってみて助かったからこれは相手にもやってみようなど、「自分の生活を振り返ることができた」「自分がやってもらって助かったことを相手にもやってたけど、相手も同じように思ってくれていたんだ」という意見も多かったです。相手との関係性ややりとりを一度ふりかえってみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

2020-05-28 15:24 木. staff: 川原.

▲ページTOPに戻る