スタッフブログ

「施設外就労」作業員大募集!

みなさまこんにちは!

雨の日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

梅雨に入っても、はっぴぃでは元気に作業をおこなっております!

 

その中で、実際の企業で働くことのできる「施設外就労」というものがあります。

そこで一緒に働いていただける、作業員を大募集しております!

スタッフも一緒に行って作業をおこないますので、一人ではないのでご安心ください!(^^)!

 

少しでも興味・関心がございましたら、はっぴぃプラザまでご連絡ください!

スタッフ一同、心よりお待ちしてます!

2021-05-21 14:23 金. 

卒業生の活躍をご紹介!

みなさま、こんにちは!

今日から緊急事態宣言が延長されますね。

はっぴぃプラザでも引き続き、マスク・手洗いをはじめとした

感染対策を、しっかりとおこなっています。

 

さて、今回の記事は、

はっぴぃプラザの就労移行を卒業し、就職された方へインタビューをしました!

 

 

☆はっぴぃプラザB型→はっぴぃプラザ就労移行→就職

就職して1年ほどのAさん。

 

Q.就労移行に在籍していたときの様子を教えてください。

 

・移行にいてたときは、主に施設外就労に参加していました。

・パソコンプログラムは苦戦しながらも、何とか入力できるように(ちょっとできるように)なりました。

・様々なプログラムがあるので、いろんな人の話を聞くことができました。

 

Q.就職を目指す人へメッセージをお願いします!

 「怒られても、厳しいことがあっても、最後(帰るとき)は必ず自分を褒めてあげる」

いまの仕事で、一番きついことを言われ、仕事に行くのがしんどくなったことがありました。その時に、はっぴぃのスタッフさんや、他機関の方に話を聞いてもらい、1週間で復帰することができました。また、自分でも良い意味で、“休む”ことの必要さも感じました。

このことがあったおかげで、今も休むことなく働き続けることができています。

 

Aさん、ありがとうございました!

はっぴぃを卒業されて、いまもご活躍されています!

 

一般就労を目指したい方、

企業で働くのは少しハードルが高いけど、何か少しでも働きたいと思っている方、

などなど、理由は様々あると思います。

ほんの少しでも、「働きたい!」と思いがある方、

わたしたちと一緒に、一歩踏み出してみませんか?

お気軽にお問い合わせください!

072-966-0009

はっぴぃプラザ

2021-05-12 11:04 水. 

▲ページTOPに戻る