スタッフブログ

クライシスプラン

今回のはっぴぃWRAPのテーマは「クライシスプラン」です。

クライシスとは、危機的な状況、つまり、自分自身ではどうにもできない状況のことです。

たとえば……

携帯電話をなくしてどうしたらいいか分からなくなった、入院した、インフルエンザで自宅療養になった

……などいろんな状況があるかと思います。

そんな時に活躍するのがこのクライシスプランですね!

クライシスプランとは、

自分ではどうにもできないので、自分の信頼できる人に自分の代わりにしてもらうためのプランです。

 

少人数だと話しやすいということで、今回は2つのグループに分かれて話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人が見て分かる、いい感じの自分ってどんな状態なのか、誰に自分のプランをまかせたいのかということについて考えてみました。

少人数での輪になり話しやすくなったのか、どちらのグループも話が弾んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、時代の流れなのか、SNSで交流のある人も自分のサポーターになりうるのではという意見もあり、

その発想はなかった!でもありかもしれないと新しい発見につながりました(^^)

2019-11-28 18:33 木. staff: 川原.

歯科検診・口腔ケア講習行いました!

10月30日に障害福祉サービス事業所歯科口腔保健事業として、

歯科医師様、歯科衛生士様、中保健センターの保健師様にお越しいただき、

講習や検診の機会を頂戴しました。

日頃、口腔ケアに気をつけていても、いざ講習を受けてみると、

口腔ケアはとても大切なことだとあらためて気づかされました。

ブラッシングの方法も、わかりやすく日頃のケアを見直す良い機会となりました。

講習の後は歯科医師様による検診を受けました。

歯科医師様より、検診を受けられた方の大半はきれいに磨けていたとお褒めの言葉を頂戴できました。

歯みがきセットいただきました!

これできれいな歯を保ちたいですね(*^。^*)

お仕事していく上でも、歯の健康を保つことはとても大切ですので、この調子でケアを続けていって

ほしいと感じました。

2019-11-27 15:09 水. staff: 谷崎.

2020年年賀状デザイン受付始まりました!

2020年年賀状受付始まりました!!

今回もメンバーさんデザインの新作あります!!

下記をクリックしていただけましたら詳しい内容をご覧いただけます。

2020年年賀状デザイン注文書HP用(PDF 103KB)

ご注文方法・料金表 (PDF 227KB)

2020年年賀状素材 (PDF  2922KB)

 

お申込みお待ちしております!!

2019-11-21 14:40 木. 

▲ページTOPに戻る