スタッフブログ

WRAP第8クール第5回「日常生活管理プラン」

今回のテーマは「日常生活管理プラン」です!(^^)

 

周りの出来事に喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、生きていると色々ありますよね・・・(-”-)

今日はそんな中でも「いい感じの自分」に焦点を当てていきたいと思います。

色んなことに翻弄されることもあると思いますが、そんな時に

「なんとなく、今日の自分はいい感じかな?」という状態に戻ることが元気に大切なことかなと中の人は思います。

 

①「いい感じの自分」ってどんな時でしょうか?

②「いい感じの自分」になるためにはどんなことをする必要があるでしょうか?毎日することは?時々すると良いことは?

 

ということについてみんなで考えていきました。

 

①いい感じの自分のイメージについて、

人と話したくなる、体が疲れていない、よく笑う、作業の出来が良い時、ぽるんとした感じ・・・などイメージは様々ですね!

②いい感じの自分でいるために毎日することについて、

朝食を食べる、仏壇磨き、食後に歯磨き、散歩・・・等々、みなさんいろんなことを毎日していますね。

これを毎日しているから元気なんだ!という感覚は難しいなあという意見も出ました。

 時々するといいことについては、趣味の話から休みの日の過ごし方までたくさん意見が出てきました。

 

 このブログをご覧くださっている皆さんも、ぜひ「いい感じの自分」探してみてくださいね♪

次回のテーマは「引き金」です!お楽しみに!

2019-08-23 09:29 金. staff: 川原.

▲ページTOPに戻る